概要 公益社団法人 日本放射線技術学会 中部支部 放射線技師
 
HOME 概要 メールマガジン案内 ビーム中部 国際化・会員支援 リンク・資料 入会案内 学術大会バックナンバー セミナー・イベントバックナンバー
部会長あいさつ

中部支部長 挨拶

金沢大学附属病院 松浦幸広
松浦幸広

 この度、平成27・28年度「日本放射線技術学会 中部支部」の支部長を務めることになりました金沢大学附属病院の松浦 幸広です。本部の再編に伴い、中部部会から中部支部となりました。この中部支部がこれまでに発信した業績は他の支部の追随を許さないくらいの量でありクオリティーの高いものであります。今後も、この流れが途絶えぬよう尽力する所存です。この中部支部会は、日本の中心に位置する7県の会員で、支部会主催の部会セミナーや9つの研究会が開催する技術セミナーなどのイベントが年に40回近く開催され、多くの会員に情報の発信、議論の場を提供し、多くの優秀な人財を輩出しています。
 本部である日本放射線技術学会も創立70周年を迎え、学際化、国際化など今後の革新性についてメッセージを発信しています。地方支部においても、そのメッセージを継承するのは重要な責務ですが、より多くの会員の知的欲求に応える情報発信機能の充実、また本部主催学会や国際学会参加への登竜門としての機能の充実に、力点を置いた運営に努めたいと考えています。会員の皆様のご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

▲前のページに戻る